【井上ネリ】大橋会長の言葉

5月6日に行われた井上尚弥vsルイス・ネリ、
皆さんご存知のようにすごい試合でした。

ボクシングの魅力満載の戦いでした。
ボクシング界を盛り上げる一戦をしてくれたこと、
両者に感謝したいです。

それとは別で、
試合後の記者会見で印象に残った場面があります。

動画、2分15秒あたりから大橋会長が話されますが、
そのとき選手、トレーナーに
「ありがとう」と、
感謝の気持ちを心から伝えていたのが響きました。

「社長(経営者)の器以上に会社は成長しない」
と言われますが、
これはボクシングの世界でも同じかもしれませんね。

大橋会長の人間力、
この記者会見からも垣間見えたような気がします。

3年前に大橋会長とお会いしたことがありますが、
僕に対しても丁寧に接していただきました。

尊敬の念を抱きます。